183422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

汐里の☆インターネット宝箱☆

汐里の☆インターネット宝箱☆

バーチャル農場の紹介


バーチャル農場の紹介

変な農作物育成ゲームです。
まだ始めたばかりですが、いつ花が咲くのか、
いつ実がなるか、
ドキドキしながら畑を回っては世話をしています。
花や実の収穫はかなりシビアなタイミングが要求されるので、
先人たちのネタバレを見ないで自力でやろうとすると
かなり難しいゲームだと思います。

でも、失敗を繰り返しながら花や実のなる時期が少しずつ分かってきて、
上手く収穫できた時には本当に嬉しいです。
作物の名前もひねっていて面白いですよ。

ユーザー登録さえすれば、ソフトがなくても
ウェブ上から畑の世話が出来るのも 手軽でいいと思います。
公式サイトはこちらから。

ジャンル 農作物育成ゲーム
料金 無料!
内容 ユーザー登録すると畑と少しの種、通貨がもらえます。
最初はあるだけの畑に種をまき、水をやると作物は成長していきます。
作物は種類によって花が咲く時期や実がなる時期が決まっていて、
収穫できると市場で売ったり実なら種を取ることが出来ます。
(売れないものもあります)
他に、花をつけている時期に他の花を使って交配されることが出来ます。
交配すると新しい種類の作物の種が出来る時もあります
(出来ないこともある)。
畑は1アカウントにつき16面まで増やせるので1面50コミー(通貨単位)
払って借り、自分の世話が出来る範囲で新しい種を買ったり
自分の収穫した実から取った種をまいてまた育てます。
中には花や実がなる時間が物凄くシビアなもの、
それだけに市場で売るととてもいい値段がつくものがあります。
また、交配によって新しい作物を作る組み合わせもかなりたくさん
あるようで、やりこむとまた楽しいゲームだと思います。
私自身はそれほど時間が取れないので、
ゆっくり少しずつ楽しんでいきたいと思っています。
一つ一つの操作が重いのが難と言えば難かも・・・。


© Rakuten Group, Inc.